
第21回
学生が自分で自由に授業参画するハイフレックス型授業の実践例
吉岡 卓 都留文科大学教養学部 特任准教授
詳細ページ
第21回
COVID-19下での基幹教育の取り組み
谷口 説男 九州大学基幹教育院長・副理事・教授
詳細ページ
第21回
文部科学省スキームDの始動について
河本 達毅 文部科学省高等教育局 専門教育課 科学・技術教育係長
詳細ページ
第21回
PandA "Behind the Scene" 〜京都大学におけるLMSの現状とラーニングアナリティクスに向けた課題〜
梶田 将司 京都大学情報環境機構 教授
詳細ページ
第21回
リモート・インストラクション環境下における言語教育の課題
相川 孝子 マサチューセッツ工科大学 Global Languages, Senior Lecturer
詳細ページ
第21回
文部科学省ご挨拶
髙口 努 文部科学省大臣官房審議官(総合教育政策局担当)
詳細ページ
第20回
令和2年度前期におけるLMSの利活用状況
重田 勝介 北海道大学情報基盤センター准教授・高等教育推進機構 オープンエデュケーションセンター副センター長
詳細ページ
第20回
自治医科大学における大学再開とオンライン講義の活用
永井 良三 自治医科大学学長
詳細ページ
第20回
テキサス州のベイラー大学におけるCOVID-19対策とハイフレックス型言語授業の実践
プレフューメ 裕子 ベイラー大学現代言語文化学科上席講師
詳細ページ
第20回
Facebookコミュニティを活用したオンライン授業の改善と改良型ハイフレックス授業の提案
掛下 哲郎 佐賀大学 理工学部 情報部門・准教授
詳細ページ
第20回
数学授業事例報告―moodle、zoom、自作ボード、YouTubeを利用した同期非同期ブレンド型講義―
本田 あおい 九州工業大学情報工学研究院知能情報工学研究系准教授
詳細ページ
第20回
京都大学 2020年度後期の授業展開
喜多 一 京都大学情報環境機構長・教授
詳細ページ